FC2ブログ
2019/07/18 (Thu) 18:11

Twitterやめた

Twitterやめた。
ムシャクシャしたときに思ったことをそのまま呟いてしまうので。
それを見て不快に感じる人が必ずいるだろうしやめた。
Twitterの場合、見たくなくてもTLに強制的に表示されるから質が悪い。
それでいいねされたり、共感されたりすれば嬉しいけど、
それ以上に誰かを傷つけていたらと考えると自分本位すぎるなと思った。

こういう誰も見ていないようなブログで吐き出してた方がいい。
吐き出さなくて済むならその方が良い。

今大学では試験期間直前なんですけどこの時期ぐらいからストレスがマッハです。
原因は様々です。

単位取るために如何に勉強しないかを頑張ってる人たちが、私のやる気を無くす。
嫌でも周りに影響される人なんで、きつい。

人生を無駄に生きる人達の周りにいたら、俺もそうなってしまう。

もちろん大学の良いところもあるよ。授業内容とか、大学という教育機関自体は本当に良いところだよ。ありがたい。

でも学生の大半が足引っ張ってる。

8割が授業をきちんと受けてて、2割が寝てるなら、楽だけど
2割がきちんと受けてて、8割が寝てると、物凄い足かせになるのよな、先生もそれに引きづられるし。

そんなのに気を散らす俺も悪いんだが、でも気が散るから仕方ない。
あんなに邪魔されるなら別にこの大学じゃなくてネットの大学でいいやってなる。
家で勉強してたほうがずっと精神衛生的にいい。

そしたら勉強する内容がぜんぜん違うものになるんだろうけど。
それでもいいわ。
関連記事
trackback*0 | comment*0 | 雑記
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profile