2017/05/03 (Wed) 00:34

動けないときは動けない

体調を崩してしまった。

日頃の寝不足が大きいと思う。
1年間の大学生活で以前よりかは体力がついてきたと自負していたけれど、
やはりそれでも今まで動いてこなかった分は補えない。

中学高校の時期に一切運動しないで家に篭っていたのだから、並の大学生と同じ生活をしてたらどこかでガタがくるのは
想像に難くない。

何かを成し遂げるために踏ん張った経験もないから、踏ん張る力もわかない。仕方ない。

そう思わずには、自尊心を保てない。

運動部経験者に限らないけど、それなりに学校生活なり部活なりで頑張ってきた人たちというのは
やっぱり、色んな経験に裏打ちされた自信があって
自分はできるんだという意識がある。ように見える。劣等感かしら。
そういう人達は歯を食いしばって努力した経験があり
自分を磨くためのそういう努力が当たり前であり
色んな行動がルーティン化されているから
考えずに行動に起こせるのかもしれないね

僕にとっては普段特になにもしないのが当たり前だったから
努力するためにはそのために努力と気力が相当必要で
大変大変

大変大変。
関連記事
trackback*0 | comment*0 | 雑記
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil