2017/04/20 (Thu) 09:53

「自分は周りの人から好かれていないんじゃないだろうか」と不安になることこそが、自分が周りの人から好かれない原因

「自分は嫌われてるんじゃないか?」って不安になっている人がたまにいる。

「自分は周りの人から好かれていないんじゃないだろうか」と不安になることこそが、自分が周りの人から好かれない原因になっているのではないだろうかと。

自分が好かれているかどうかって、今の自分が置かれている人間関係に”自分が”満足しているかどうかじゃないかな
人間関係の中での自分を”自分が”どういう存在と捉えているか、という話で、実はそこに周りの評価はあまり関係していないのかもしれない。

大事なのは、「自分は周りから好かれているべき存在である」と自分が感じるようになることではないだろうか。
関連記事
trackback*0 | comment*0 | 雑記
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil