2014/07/18 (Fri) 10:36

筆圧

サイズ

いやーおかしいなーって思ってたんですよー。
ほらあるじゃないですか、「◯◯描いてみた」とかいうイラスト制作動画。
参考にしよーとか思って見ても、線画、ペン入れの時点で明らかに引いてる線が違う。めっちゃ綺麗。僕のと違う。
僕の線はガタガタ。サッと描けばなんとか綺麗に見えるけど髪の毛とかの長い曲線になるとまっっったく描けない。

初めてペンタブを買って、既に5,6年目でしょうか、原因がわかりました。
ペンにかける筆圧がそもそも強すぎたのです。ペンタブは初めてか?肩の力抜けよ、ということです。
私は元々筆圧高いので、気づくのに時間がかかりました(・ω<)

変わりました。もう、迷わない。
思ったとおりに線が引けるって気持ちいいですねー!!
よーしこれから少しずつ絵描くぞー

(漂う三日坊主感)

teemo0718

かけるぞ

関連記事
trackback*0 | comment*1 | 雑記
comment
名無しのブラゲ民 #-
元気そうでなにより。呑んだくれ山田によろしく
2014/07/28(月) 04:12:10 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil