2014/04/19 (Sat) 23:24

鉛筆の補助軸とレールネーション

  久しぶりに写真とってブログにアップしようと思ったのだけれど、Xperia SXからのデータ取り込みに使っていたMedia Goが起動すると即応答なしになる病気にかかってしまって、同じ方法で取り込めなくなってすごく不便…。

   Media GoはX-アプリと違って管理しやすいなーやるなーとかって思ってたのにこれだよ。保存先フォルダの設定とかも全部やってもらっていたので、他のアプリケーションで代用するのがかなり面倒くさい。しかし、色々試しても動く兆候が見られないので、アンインストールしました。他のおすすめのデータ管理アプリ探してます。

   鉛筆の補助軸を買いました。129円。前々から欲しいと思っていたけど機会がなかった。何の特徴もないよくあるやつ。でもこれがすごいんだよなあ。どんなに小さい鉛筆でも最後まで使える。なかなか捨てられない僕の性格にピッタリ。細身だし書きやすいし、お気に入りです。

   最近Rail Nationってゲームをやっています。線路で列車がしゅっぽしゅっぽするやつです。内藤が誘ってくれたのでやり始めたら、のんびりプレイできる感じのゲームで案外ハマってしまった。序盤かなりどっぷりとやっていたお陰で、現実の方に影響が出始めたので最近は抑制中です…(笑) 僕はやり始めるととことん張り付いちゃうタイプなので、現実と折り合いを付ける感じでできるようになりたい。
   まあお陰で一時期50位ぐらいだったランクは段々と下がっています。それにしても内藤はランキング3位とかキープしてるしどうかしてると思う。ヤバイ。

写真は後で。

関連記事
trackback*0 | comment*0 | 未分類
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil