2014/01/22 (Wed) 18:59

1/23 今日のRanked

Division(NA): GoldⅢ

最近自分が何やってるか分からないで負けるので、ゲームを思い返してブログに書いてみようかなと思います。

今日は4戦目からです

4戦目 Cait LOSE 6/3/9

Cait with Janna(BBM) LeB Shy Rengar
vs
Lucian with Leona Grag Udyr Nida

BBMと一緒にBotに行った。相手がBurstダメージが強いので、引き目にCSに集中した。
Jannaが上手く相手の攻撃を防げるならもっとアグレッシブにいけるような気もする。
Gank等も上手く避け、安定してFarmができ、Botレーンは順調だった。
しかし、TOPレーンのTanky Rengarが盛大にNidaleeをFedさせ、そのフォローでMidとJunglerが思うように動けず。
RengarはSplit勝ちもできないし、UltからKillに繋がることもないので、そのまま普通に負けました。
最終的に、相手のNidaleeは14/6/3というScoreでした。

5戦目 Cait WIN 10/4/13 http://gyazo.com/fcc4f4eec887d2a5580d43a6832bd17d

Cait with Lulu Ziggs Nasus Jax
vs
Graves with Leona Katarina Amu Irelia

BBMが寝たのでSoloQ。基本的に下がってFarmしていたが、その間にもFreeハラスで少しずつ相手を削る。Luluがとても上手く、QとAAでじわじわとハラス。Leonaに突っ込まれても、WをGravesに当てればほぼ無効化できる。Botは圧勝だったといってもいいのでは。
NasusもJaxも育ちまくっていた。お陰で相手のJunglerはBotにあまり来れず。まあこっちもGank来てくれなかったけどね。

6戦目 Lux WIN 3/1/8 http://gyazo.com/dc1d1c17ef09cdc9c3c8cac221536cb2

もうADCコールするのやめた。Rankedやるなら色んなRoleができないといけないと思った。
Lux vs ZiggsのレーンはPush勝負になるので、先にマナが切れたほうが辛くなるというのを予想してフラスコスタートからの即聖杯。Luxは長距離からファームができるので、基本的に安全。
なんか知らんけど相手がSwapしてたりしてレベル差ついて余裕になった。ボーナスゲームでした。

7戦目 Cait WIN 10/4/12 http://gyazo.com/cc98f845d2bfa5c5688dbe868ae5da5b

午後からまたRankedはじめました。BBMとDuo。TrisとLeonaはLv2と6で気をつけないといけないので、気をつけてダメージ交換しました。お陰でLaneで負けることはありませんでしたが、引き気味だったのでタワーを先に折られてしまいました。序盤にMap見れないでUdyrにGankされ、Luluが犠牲になってしまったのは、申し訳ない感じ。しかし集団戦でこのLuluが完璧にスキルを使って勝利に導いてくれました。
QSSの使いドコロをもうちょっと遅めにしないと、意味が無いということが分かった。

8戦目 Ashe WIN 1/6/10 http://gyazo.com/90f305d822919bfc3a38eec832796eb4

CaitがFPでとられたのでAshe。靴スタートしたのもあるがCSがとても雑でLaneはボロボロ。死なないようにするだけ気をつけた。
まあ、他のレーンがめちゃくちゃ勝ってたので、適当にプレイして適当にイニシエートしたら勝ちですわ。

関連記事
trackback*0 | comment*0 | 未分類
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil