2014/07/18 (Fri) 10:36

筆圧

サイズ

いやーおかしいなーって思ってたんですよー。
ほらあるじゃないですか、「◯◯描いてみた」とかいうイラスト制作動画。
参考にしよーとか思って見ても、線画、ペン入れの時点で明らかに引いてる線が違う。めっちゃ綺麗。僕のと違う。
僕の線はガタガタ。サッと描けばなんとか綺麗に見えるけど髪の毛とかの長い曲線になるとまっっったく描けない。

初めてペンタブを買って、既に5,6年目でしょうか、原因がわかりました。
ペンにかける筆圧がそもそも強すぎたのです。ペンタブは初めてか?肩の力抜けよ、ということです。
私は元々筆圧高いので、気づくのに時間がかかりました(・ω<)

変わりました。もう、迷わない。
思ったとおりに線が引けるって気持ちいいですねー!!
よーしこれから少しずつ絵描くぞー

(漂う三日坊主感)

teemo0718

かけるぞ

trackback*0 | comment*1 | 雑記
2014/07/13 (Sun) 02:28

親知らず抜いた

昨日親知らず抜いてきました。
手術は30分ほどで終わりました。(これ一応手術なんですよね)
特に何の準備もする必要もなく、少し歯磨きした程度で向かいました。

まず始めに説明を受けました。
私の場合、右下の奥歯が真横を向いて生えてきていて、放置しておくとその力によって内側の歯に悪い影響があるそうです。
ちなみに最終的に上下左右全4本抜く予定です。これは最初の一本目。

案内されるがまま手術椅子に座らされ、早速麻酔を打たれました。
全身麻酔の経験はありますが、局所麻酔は初めてでした。
手術箇所付近の歯茎に麻酔を何度か注射されます。歯茎の下を通る神経(下歯槽神経)にも注射されます。
次第に唇、舌等の痛み等の間隔が麻痺していきます。時間にして5分くらいでしょうか。
まず親知らずにかぶっている歯茎を切って剥がします。ガリッガリッと音と振動だけが分かります。全く痛くありません。
次に何やら歯を切断し始めました。キリキリキリ…ガッってな感じ。
そうして頭と根っこに切り分けた後、根っこを引き抜くんだろうなー…とか考えている間に
「抜けましたよー。」
え?
歯を切断してから根っこ部分を引き抜くまで一瞬でした。痛みがないので何されてるのか分かんないんですね。
その後傷口を糸で縫われます。
お疲れ様でした。

trackback*0 | comment*0 | 雑記
2014/07/11 (Fri) 04:11

無題

バタフライ・エフェクト-2005年公開の映画

レンタルして見ました。以前から気になっていたのですが、シュタゲ関連やらを調べていてちらちらと耳にしたので、見ようと。
内容自体は大まかに把握していたので、初見のドキドキ感は感じることは出来ませんでしたが、やはり実際に音声と動画があると楽しいですね。 
あと主人公が完全にHotshot GG   
   
主人公は自分たちの子供時代に起きた出来事によって不幸な人生を歩む恋人を助ける為に過去を変えようとします。
しかし過去の出来事を変えたことで、別の親しい人物が不幸になってしまいます。
主人公は過去の改変を繰り返しますが、繰り返す毎に、必ず誰かが不幸になってしまう。
果たして主人公は理想の”現在”を作り出せるのでしょうか。

時間跳躍物って本当に面白い題材ですね。なんかぶっ飛んでて、現実逃避に最適。    


勉強しろ。

trackback*0 | comment*0 | 雑記
2014/07/09 (Wed) 17:58

やる夫

サバイバル・やる夫

久しぶりにやる夫作品読んだ。
ネットサーフィンしていたらとあるブログで紹介されていたのでちらっと。

登場する人物はやる夫とハルヒのみ。
無人島に流れ着いた二人のサバイバルの日々を描くこの作品。
スリリングな展開と二人の心情描写に惹きつけられました。

読み始めたら止まらなくて途中睡眠いれて一日まるまる使って読み終えました。

やる夫系は歴史物しか見てなかったのでこういうものもあるんだなーと感動しました。
ちょっと暇があったら他のも探して読んでみたいと思っています。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/07/06 (Sun) 04:20

Today is the Caitlyn’s Day

Caitlynのいいところ

通常攻撃の射程が長いところ

通常攻撃の射程が長いところ

通常攻撃の射程が長いところ

通常攻撃の射程が長いところ

Qの射程が長いところ

ULTの射程が長いところ

悪いところ

ないよ

ないよ

今日は、OFF DAYと勝手に設定して、遊びまくっています。
Twitchで配信もしています。http://www.twitch.tv/dangokirby 見てね^U^

Caitが使える人は、ADCの基本ができている人だと思います。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/07/05 (Sat) 21:19

久しぶりに

久しぶりにブログを書く気になりました。
私はやる気にムラがありますので物事を断続的にしか続けられません。
これは至る所で致命的となる欠点なので、治したいと懇願していますが、そう簡単にはいかないようです。

何だかんだ言って、このブログも長いことやっていますが、連続して書いた期間は大したことないと思います。
ただ書きたい時に書く、そういった心意気でやっています。ある意味それが長続きする秘訣なのかも。

という訳でまた書きたくなったら書きます。

trackback*0 | comment*1 | 未分類
profil