2014/06/03 (Tue) 18:51

疲れた…

勉強のクールダウンにゲームしよーと思ってOsuやったらめちゃくちゃ疲れた…


△ランキングの推移

Osuのランキングはやればやるだけ上がる感じみたいだからランキングの推移を見るといつ沢山やったかが一目瞭然ですね。

Osuのステータスの一つにAccuracyってのがあるんですけど、
これは多分一曲中にどのくらい300ポイントを出してるかの割合のようなもので、まあタイミングの正確さです。


たぶん2ヶ月前は80%台だったのですが、順調に上がってます。
昔は全くできなかった譜面もできるようになり、プレイの幅が広がって楽しいです。

最近はDOUBLE TIMEという曲の速さが2倍になるMODとかも取り入れたりしてより高度な譜面を練習しています。
瞬発力が徐々に鍛えられていくのが目に見えて気持ちいいですよ。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/06/02 (Mon) 12:36

くっ…

DSC_0050
△今使っている鉛筆

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
だんごだよー
自分の生活の中にイベントが無さ過ぎてブログに書けることが何もないのが悩みです。

最近は勉強へのモチベーションを如何に維持するかが課題です。
とりあえずの目標は「大学に入ること」なのだけれど…。これが結構曖昧で、ふわふわしてる目標なんですよね。
理由は、大学に入って、学んだ後「何がしたいのか」というのが明確にないということなのかな。これは解決しなければいけない気がしますです。
本当にバカバカしいというか、若いがゆえの悩みだ。
モチベーションの維持に関してはTo-Doリストを作ってやることを可視化すると共に、「今日やったこと」も記録して達成感のようなものを感じられるようにしています。
こういうある意味では面倒なことを、やらなければ手が動かないほどには、大学受験への意思は弱いです。

そういえば、この前初めて一人でカラオケに行きました。
平日の昼間だったので店員さんも少し不審がっていたのですが、堂々と学生証(身分証明証)出して会員証作りました。
部屋に入ると、壁の向こうで歌ってる人の声が筒抜けだったのでなんだか緊張してきて最初は声を抑えめで歌わざるを得なかった。もうちょっと防音にしてくれー><
でも結局どうでも良くなってきて、最終的には隣の部屋の人に聞かせてやるつもりで歌うレベルまでになりました。
そんなこんなで1時間歌って帰ってきました。ストレス発散になったかな。
内藤とはくろと行ったカラオケ楽しかったなあ。叉行きたい。

家でのちょこっとした気分転換にはOsu!をプレイしています。
少しずつ上手くなっている気がします。

真面目にお絵かきしたいなあ

うー、もうちょっと内容を固めないと何書いてるかわけわかんないわ。
じゃあまた。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
profil