2014/05/27 (Tue) 03:09

自己満

藤宮さん

お絵かきの森以外で今年はじめてペンタブで絵描いたかも

というか色塗りの仕方分かんないしデジタルでかくの難しいし

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/05/21 (Wed) 00:41

だんごは直結厨

だんごは直結厨

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/05/21 (Wed) 00:37

東京の旅

日曜日に東京に行ってきました。
朝6時半の新幹線で9時に八王子駅に到着して、某大学のオープンキャンパスに行きました。
当初これが目当てだったのですが、結果的には殆ど何も得られずに終わりました。

というのも、そのオープンキャンパスの最中に内藤からアプローチがあって、秋葉原でお昼を一緒に食べないかと誘ってくれたので、意気揚々とそっち優先しました(笑)
アキバではなんと、はくろも合流してくれました。

DSC01261a
△自動販売機で飲み物を買う謎の人物

優しい内藤は秋葉までエスコートしてくれました。お陰で新宿駅も迷わずクリアしました。 あとカメラ貸してくれました。取った写真は内藤のカメラで取りました。
ちなみに僕と彼らは全くの初対面で、聞いたら彼らも初対面同士だったみたいです。
二人共いい人そうでホッとしましたが、私は内心ずっと緊張してました。ほんとぎこちなく話しちゃってごめんね。
あ、お昼はケバブサンドを食べました。食後にはジェラート?食べました。内藤はケバブサンドの辛いやつ頼んで辛くて後悔してました。可愛い。
その後ゲームセンターに行きました。僕ゲームセンターとか普段行かないし、一度ハマっちゃうとお金つぎ込みまくりそうだったので必死に堪えていました。
いっその事たくさん使ったほうが楽しかった気がする。雰囲気的にも。少しやりましたが、ダメダメでした。慣れてないので仕方ないのかな。
一方、内藤はとても上手かった。ああいうゲーム結構やるのかな?だいぶ控えめにプレイしてましたが(僕達の中では一番やってたけど)、もっとはっちゃければドバドバ採れる感じを見てて受けました。
はくろはリーファチャン!

あとPCショップをブラブラしたりしました。どうせなので何か買おうかと思いましたが、品選びに熱中しちゃうと他の二人が困るかなと思って、僕も控えめに見て回りました。
秋葉原だけあって、至る所に女の子のキャラクターの絵がありました。可愛いけどやっぱりちょっと恥ずかしい感じあるよね。僕新参るだからね。抱きまくらとか買ってみる勇気は出せなかった。まだまだだな。
その後は某カラオケ店に入りました。雰囲気がいいところでした。店員さんもとても礼儀正しい(?)感じ。カラオケ店でははくろが本領を発揮してびっくり。よく行くみたいです。めっちゃ声高いのよね、彼。僕も高いかと思ってたけど負けたわ。
あ、内藤は僕が声変わりした後初めてカラオケ行った時みたいな感じだったので親近感湧きました。個人的にとても楽しかった。また行きたいですね。今度はもっと大勢で?
その後eスクいって、SF2して、LOLして、内藤にエスコートしてもらって、帰りました。ホント内藤いないと何も出来ないね。(媚を売る感じ)

DSC01269a
△eスクに入店する謎の人物たち

あ、Eスクではeyesさんに握手して写真とってもらった!!!!!宝物かな????????????????

内藤とはくろはとっても気さくでいい人でした。わざわざね、新潟から来た田舎者に貴重な休日を割いて会いに来てくれてありがとう。本当に有難う。
そして内藤とはくろの人物像から未知のBBMの人物像が浮かび上がる感じあるね。
 
楽しかった。(投げやり)

trackback*0 | comment*1 | 未分類
2014/05/14 (Wed) 18:41

自動車免許合宿

BBMと内藤と行こうっていってた免許合宿

僕の予定は合わず行けなくなった

BBMが夏休みの期間中は僕はテスト期間だった。

休めないね。

はっきりわかんだね。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/05/14 (Wed) 08:22

HabitRPG

面白そうなサイト見つけたのでやってます

ゲームっぽいけどゲームじゃありません。
生活の行動を記録すると経験値がもらえてレベルアップするってサイトです。
勉強するのに飽きた時、「ゲームのレベル上げだったら黙々とやるんだけどなあ」と思ったので探しました。やっぱり勉強飽きますよね。

最初に見つけた一番良さそうなのは
レベルアップToDo!-iTunes 
これ。日本語対応してる上にスマホ上で管理ができるのでとても手軽。無料だし。
でも私はApple端末持ってないから断念。
Androidアプリで似たものを探すが有料だったりなんか違ったりした。
その中で一番良さそうだったのがこのHabitRPGです。

RPGをプレイする感覚でタスクを管理し習慣づけを成功させる「HabitRPG」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130120-habit-rpg/

調べたらGigazineでも紹介されてました。

僕の現在のレベルは7。始めたばかりです。



タスクの例。達成項目毎に経験値を増やします。

僕の場合は“外にでる”をタスクにしてる。ウケるね?

獲得したゴールドで”アニメを見る”やら”横になる”やらのご褒美を自分に与えます。

生活の中の行動に経験値という付加価値をつけてちょっとしたゲーム感覚。
ちなみにあくまで勉強が目的で、経験値のために身にならない勉強をしているわけではありませんよ。ただそのモチベーションを保持してくれます。
他にも色々な機能が実装されているみたいなので、気になる人は調べてね。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/05/14 (Wed) 07:31

今日の(U^ω^)わんわんお!

最近勉強が楽しくなってきました

嘘です。

5/9

DSC_0082

5/8

DSC_0078

もうなんか年取ってるって感じだね

5/7

DSC_0077

顔埋まってる

5/6

DSC_0075

かめ

DSC_0074

DSC_0072

チーン

DSC_0073

DSC_0053そして鉛筆。

写真ってブログのかさ増しになるね(笑)

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/05/12 (Mon) 11:08

LOLやりたい欲

最近はあまりゲームをドバーッとやらないようにしています。というより無理やり節制してます。と言ってもやはり衝動は抑えきれないのでスマホとかでゲームやって数時間無駄にすることがたまにあります。
今までの僕はゲームが生活の一部だったのでゲームを一切しない生活というのは結構こたえます。

LOLをやらないようにしてから1ヶ月経ったでしょうか?めっちゃやりてぇ。Teemo使いてえ。
ただゲームを許すと浸かってしまうのは目に見えてるので、もうちょっと我慢します。
我慢が爆発しないといいですね。

最近結構いい感じです。調子はいいです。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/05/06 (Tue) 11:10

はい

やる気起きねえ

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/05/06 (Tue) 11:09

5/6 今日のマリ(U^ω^)

DSC_0072

眠い

DSC_0073

DSC_0074

きつね

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/05/01 (Thu) 22:38

インモラリスト

分からない

分からない

自分が

分からな~い♪

と、最近何がしたいのかよく分かってないです。
まあ恒例なんですけどね、いつもウダウダ言ってます。

「勉強難しいからしたくなーい!遊びたーい!」って言ってダラダラ一日が過ぎて「今日勉強してねぇ・・・」って自己嫌悪に陥るパターンな。
だめなんだよなー、向上心ないんだよなー。

でも焦らないことにした。ここまで学校とか気にしないで生きてきたのに?今になって気にして焦っても仕方ないね。
まあこれは勉強しない言い訳かもしれないけど、あんま切羽詰まって勉強したくないだけで、ゆっくりなら勉強するのは嫌いじゃないからね。マイペースで行こか?

ただあんま寄り道してる余裕はないね。今何をするかはこれからの自分を決めるね。遊んでる場合じゃないね。

Osu楽しーwwwwwwwwwwwwww

そういえば絵久しぶりに描いたらなんにも描けなくてワロタけど、元々描けないんだからこれを期に初心に戻ってヒトカクから始めようと思います。

浅く広くやってきましょー

trackback*0 | comment*0 | 未分類
profil