--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/04/29 (Tue) 06:01

頑張れない

自分で自分の伸びしろ決めた時点でもうおしまいですわ

今日はレポート何個終わらせられるでしょうかねぇ
よーし、やるぞ

trackback*0 | comment*1 | 未分類
2014/04/29 (Tue) 04:43

絵のこと

絵を描かなくなって久しい。
お気に入りにあった絵のサイトも整理した時に消してしまった。
なんで描かなくなってしまったのか。

今思い返すと、あたかも上手そうな絵を描こうとばかりしていて、それが下手な絵だという事を分かりつつも、問題点を直視しないで何時までたっても上達しないから、やめた。
はっきりいってやめて当たり前。

絵に限ったことじゃなく、僕は全てにおいてそういう中身がない「見栄」ばかりはろうとするんだよね。
自分のやりたいことをやるにしても、周りの目を気にしてばかりいて何も進まない。

そういう自分が大嫌いです。

終わり

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/04/29 (Tue) 00:39

Bluetoothキーボード届いた

この前ポチったキーボードが届いた。

DSC_0062

DSC_0063パカッ

DSC_0064
感想…めっちゃ捗る。

ペアリング方法…Fnボタン+ESCキーで右上のランプが点滅して機器に表示されるようになるので、表示されたPINコードをキーボードで入力→Enterで完了。
Win(Android)モード↔IPhoneモード切り替え…Fnボタン+Tabキー(電源オン時は必ずWinモード) IPhoneモードに切り替えるとランプが一回点灯。Winモードに直すとランプが二回点灯。

DSC_0065

ペアリング後は、電源ON後になんかキー押すとラグはあるが認識されるので、面倒くさい動作は必要ないみたい。
購入前にレビューで読んだ通り、矢印キーがすごく打ちにくいです。Enterキー削ってでも普通に入れて欲しかったなあ。
でも小型ながらも配置はしっかりしていて、ローマ字入力の範囲だったら余裕でタッチタイピングできます。右側のキーが多少詰まってるので、”、””。”や、”ー”は多少打ちにくいかな。
e-typingで400台は出せました。これなら全然問題無いっすね。
外出先で使っていこうと思います。


********************
だんご生きてたんですね
モゲラで何かのCGI改造したカービィ限定のゲームみたいにしたのありましたよ
********************
誰か分かんないんだけど神奈川の人コメントありがとう。最近暇つぶしにまたブログ書き始めました。
モゲラとか久しぶりに見ました。確かになんかすごい既視感のあるカービィゲー見つけました。
CGIゲーム楽しいですよね、でも時間を浪費しちゃうので時間のある時に思い出したらやりたいです。
またたまにブログ見に来てね。
trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/04/28 (Mon) 12:06

一週間フレンズ。

アニメの一週間フレンズ。見てるんだけど面白いんだが?

なんか分かんないけどこういう絵柄のアニメ好きなのは童貞だからでしょうか?

放浪息子とかうさぎドロップとかなんかホント好きだったんだが?

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/04/27 (Sun) 05:41

僕のやる気の無さ

もうごめんとしか…

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/04/26 (Sat) 23:33

Microsoft Account

僕のMicrosoft Accountに不正ログインされてた;;

trackback*0 | comment*1 | 未分類
2014/04/25 (Fri) 19:26

Rounding Numbers On Python

これこんなんでいいのか?


# Given a variable, x, that stores the
# value of any decimal number, write Python
# code that prints out the nearest whole
# number to x.
# If x is exactly half way between two
# whole numbers, round up, so
# 3.5 rounds to 4 and 2.5 rounds to 3.
# You may assume x is not negative.

# Hint: The str function can convert any number into a string.
# eg str(89) converts the number 89 to the string '89'

# Along with the str function, this problem can be solved
# using just the information introduced in unit 1.

# x = 3.14159
# >>> 3 (not 3.0)
# x = 27.63
# >>> 28 (not 28.0)
# x = 3.5
# >>> 4 (not 4.0)

x = 9.89327

#ENTER CODE BELOW HERE

decimal = str(x).find('.')
num1 = str(x)[decimal + 1]
rounded1 = x + 1 + num1.find("5")
rounded2 = rounded1 + 1 + num1.find("6")
rounded3 = rounded2 + 1 + num1.find("7")
rounded4 = rounded3 + 1 + num1.find("8")
rounded5 = rounded4 + 1 + num1.find("9")
decimal = str(rounded5).find('.')
print str(rounded5)[:decimal]


Correct! 
trackback*0 | comment*1 | 未分類
2014/04/25 (Fri) 12:37

今日のマリ(U^ω^)

DSC_0056

4/23

DSC_0057

4/24

DSC_0059

4/25

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/04/25 (Fri) 12:22

Bluetooth キーボードが欲しい

最近スマホでメールする機会が増えてきた(友達いないけど)。それに伴って、メール作成に結構な時間を費やしてしまっている。スマホの文字入力のし難さがとてもネック。特に僕のスマホ小さいから、入力ミスが頻発する。
この事態を打開するには、やはりPCと同じようにキーボードを使うのが一番という結論に至った。でも外出先でも使えるやつがいいので、小さいキーボードを探すと安いやつがあった。
小さいスマホが打ちにくいからキーボード探してるのにね。ウケるね。
とりあえずポチる。これで打ちにくかったりしたらウケる。まあお試しですわ。わくてか。

 
↑※もう時代2です

Rail Nation、時代2になったけどゲームにあまり張り付いてないせいで変化についていけてない><
でもゲームに張り付くとホントに生活リズム狂うからね。これぐらいが丁度いいと思ってる。 
ほとんど効率を気にしないでやり始めたら気が楽だ~/*^ω^*\ほえええええwwwwwwww

  
↑※4/25 12/20時点

  まだ僕4位でウケる。それと紹介文に僕のブログ入ってるのこの前気づいた。それで最近更新してるっていうね。
  でも誰も見てないっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

trackback*0 | comment*1 | 未分類
2014/04/20 (Sun) 06:47

RNジリ貧

所持金:1,610なう☆(ゝω・)vキャピ

今日はOFFの日なので!出かけてきます!じゃあね!

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/04/19 (Sat) 23:24

鉛筆の補助軸とレールネーション

  久しぶりに写真とってブログにアップしようと思ったのだけれど、Xperia SXからのデータ取り込みに使っていたMedia Goが起動すると即応答なしになる病気にかかってしまって、同じ方法で取り込めなくなってすごく不便…。

   Media GoはX-アプリと違って管理しやすいなーやるなーとかって思ってたのにこれだよ。保存先フォルダの設定とかも全部やってもらっていたので、他のアプリケーションで代用するのがかなり面倒くさい。しかし、色々試しても動く兆候が見られないので、アンインストールしました。他のおすすめのデータ管理アプリ探してます。

   鉛筆の補助軸を買いました。129円。前々から欲しいと思っていたけど機会がなかった。何の特徴もないよくあるやつ。でもこれがすごいんだよなあ。どんなに小さい鉛筆でも最後まで使える。なかなか捨てられない僕の性格にピッタリ。細身だし書きやすいし、お気に入りです。

   最近Rail Nationってゲームをやっています。線路で列車がしゅっぽしゅっぽするやつです。内藤が誘ってくれたのでやり始めたら、のんびりプレイできる感じのゲームで案外ハマってしまった。序盤かなりどっぷりとやっていたお陰で、現実の方に影響が出始めたので最近は抑制中です…(笑) 僕はやり始めるととことん張り付いちゃうタイプなので、現実と折り合いを付ける感じでできるようになりたい。
   まあお陰で一時期50位ぐらいだったランクは段々と下がっています。それにしても内藤はランキング3位とかキープしてるしどうかしてると思う。ヤバイ。

写真は後で。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/04/01 (Tue) 09:17

備忘録

いのうえの登用メーカー:

http://abe.ps.land.to:8080/touyou/

trackback*0 | comment*0 | 未分類
profil
