--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/02/26 (Wed) 18:21

ELECOM DE-M01L-2810 series 感想

DSC_0018a

-仕様-

入力: DC5V/1000mA
出力: DC5V/1A
充電式リチウムイオン電池: 3.7V/7800mAh
外形寸法: 約236(H)*23(Φ)mm
質量: 218g
内容物: 本体 1個 / USBケーブル[USB A オス↔ micro B オス] (0.16m) 1本


DSC_0020

充電時間目安:ACアダプタ:約8~10時間 USB:約8~20時間
初期充電時間:約4時間(ACアダプタ)

DSC_0027

充電容量によってランプが赤<オレンジ<緑に変わる。画像は緑。

-感想-
重い。でかい。でも一つあれば外出先で電池切れを心配しなくて済みそう。
付属のUSBケーブルが短くて結構便利。ここまで短いものは逆になかなか手に入らない。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/02/08 (Sat) 21:20

Windowsライセンス認証時に電話認証の項目がない

ハードウェア構成を大きく変えた後、再度Windowsライセンスを認証する際にオンライン認証ではうまく通らない場合があります。
又はオンライン接続ができない場合には、電話でライセンスの認証ができる。

しかし、今回の私のケースではライセンス認証の欄にオンライン認証以外の項目がなかった。
出ない
謎である。何故この項目が出なかったのかは分からないが、オンラインで認証を行ってもエラーコードが出てうまく認証ができない。

そういった場合に直接電話認証のウィザードを出す方法がある。

Winキー+Rでファイルを指定して実行の画面を出す。

「slui 4」と入力してOKを押す。

すると、電話認証の画面が出てくるので、後は画面の説明に従って認証を行えば正常に認証される。

出た
出た。

便利なコマンドがあるものだと思いました。
trackback*0 | comment*0 | 備忘録
2014/02/07 (Fri) 05:10

2/7 今日のRanked

1戦目 Cait Lose 2/4/3 http://gyazo.com/93f5cc71644b7fb8dd1900dd0555b390

Sivirとか余裕だったけどみんな勝手に死んだから負けました俺関係無いですばーかばーか

2戦目 Cait Lose 4/7/7 http://gyazo.com/5cab77adef1162bc442492bc35572fd6

Laneはすごいいい感じだったけど、MidでFeedしたViktorにFiddleがFlameし始めてTrollして負けました。
こういう場合はどうやってなだめたらいいのか分からないからCheering upの方法みたいなのを勉強しないといけないかもしれない。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/02/05 (Wed) 03:59

2/5 今日のRanked

今日は、静かな夜ですね(こんな時間に起きてるのは私だけですね。はい。)

1戦目 Jax http://gyazo.com/b48c7ab6022fe26a395ea5ee21b37dbd

MidでGragasがきつそうにしてたので行ったら死んだ。糞。 糞。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/02/04 (Tue) 04:37

2/4 今日のRanked

今日は、静かな夜ですね。さてやりますか。

1戦目 Cait Lose 0/4/0 http://gyazo.com/9a0dba49b3623b73f9108608c784bf0a

味方のHeimerがTroll。GarenがSupport。僕は変え忘れてCleanse持つ。GG。

2戦目 Cait Win 5/1/3 http://gyazo.com/c7915442b029e9eb39c2096c283310f5

BBMとDuo。相手のJinxとのダメージ交換に上手く勝てました。

3戦目 Cait Lose 2/7/1

悔しい負けでした。最初はいいダメージ交換してましたが、無様にもBBMがGank来てくれた時にLucianに2kill取られてしまいました。一度負けだすと相手のSonaの持久力もあり、Caitでは非常に難しいものを感じました。
一回目の帰還でBFではなく、靴とLS鎌にすれば良かったかもしれん。Laneでももっとプレッシャーかければよかった。色々と反省点が残る試合でした。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
2014/02/03 (Mon) 01:39

2/3 今日のRanked

昨日は色々あって疲れちゃったので今日はあまりゲームしないで早めに寝ようと思ってます。

1戦目 Cait Win 7/2/7 http://gyazo.com/c9aca0568e1d51a1ede70e23580fcbcb

画像を見てもらうと分かるはずですが、こちらのMif Fioraが相手のFiddleを圧倒し、そのままFioraがCarryしました。
さて、Botは駄目です。今日の初戦だったし、疲れが溜まってるのもありますが、やはり突然Rankedをやると余程ではない限り失敗します。やはり準備運動は大事だと思うので次回からそうします・・・。
Annie、Lucianの瞬間火力はとても・・・強かったです・・・。
気をつけましょう。

trackback*0 | comment*0 | 未分類
profil
