2011/10/29 (Sat) 22:52

大会の結果

私たちのチーム「だんごのブログ」は1勝2敗の結果でした。

初戦で勝ちました。2回戦と3回戦で負けました。

私たちは今回の大会で自分たちの未熟さをとても実感いたしました。
最初は全員一回は出れればいいね。等と楽しむことが目的でしたが、勝ちたかったです。
楽しむ事はできましたが、それ以上に勝ちたかったです。

とても悔しいです。私たちはこれからも頑張って練習する事をここに誓いたい。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/27 (Thu) 22:21

Random Pick Support

LOLでランダムで選んだチャンプで、ボットレーンをサポートするルールでやってます

案外面白いです!!

1回目:ベイガー
結果:勝利
強かった。スタンが長いしCDは短いしマナも全然きつくない!

2回目:マルファイト
結果:敗北
前からボットマルファイトは強いってわかってた。ただサポート用の装備だと柔らかいです。

3回目:シビル
結果:敗北
糞。ローミングしかしなかった糞。
スタークスフィーバーと相性が抜群。。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/26 (Wed) 11:22

大会に向けて練習中!

LOLの大会とかはじめて参加するっていうかゲームの大会とかはじめてっていうか

僕はとっても楽しみで、

なんだかわからないけどどんな感じになるかわからないけど

でも僕はとってもわくわくしてるんだ

この感じを無駄にしたくないな。

みんなとがんばって勝ちたいな。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/24 (Mon) 20:30

だんごのブログについて

だんごのブログとは

VIPのブラウザゲースレにいた一人の半コテが作ったブログである。

すごい晒されまくった
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/24 (Mon) 12:16

最近炭酸水にハマってる。

最近炭酸水飲んでる。

ちょっとくせがあるけどなんかおいしいや
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/23 (Sun) 01:29

人生ゲームやってみた。

今日は、IRCのみんなで、人生ゲームバトルオンラインをやりました。
5年以上前にやった記憶があるけど、くそげーな記憶しかなかったのでやりたくなかったのにいのうえたちのせいで

数人で友達登録をしあうと鯖が止まる糞鯖でした。
BBMが最後までやり続ける糞ゲーでした。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/22 (Sat) 18:32

戦場のカルマやってみた

ハンゲームで運営されている、戦場のカルマっていうオンラインFPSのゲームをやってみました。

僕のお友達(だと思っている)内藤さん(内藤さんのブログもよろしくね)が言うには、
他のゲームより弾が当たりやすいとかなんとかってらしいんでFPSが下手な僕でも戦えるのかなって思ってやってみました。
下手っていうかオンラインのFPSはSAぐらいしかやったことないし、FPSで酔うのでまともにやれないってのが痛い。

やってみた感想としては、
弾は当たる、だが殺せない!
って感じでした。
確かに当てやすいかもしれないなーって気はするんですけど当ててもしなないんで反撃で死にます。
武器が悪いのかなーって味方の武器拾ってみたんですけど撃つ前にスナイパーから撃たれました。

ちなみに僕のお友達の内藤さんはカルマの大会で二度も優勝してるすごい人です!
僕はそんな人と知り合いでいることに誇りに思っています。わりとまじで。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/21 (Fri) 08:32

tukaretaaa.jpgtukaretaa.jpg

おかしなアタリでも色と背景でどうにかなるだろと思った。結局そんなことはなかった。
秋の風景を背景にしようとしたけどそんな技能僕にはなかった。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/20 (Thu) 14:48

Skarnerの強さ

karute.pngSkarnerが最近Buffされました。

内容としては
◆レベル毎増加ASを2.1%に増加(元は1.44%)。
◆Energize(Passive)は建物への攻撃には無効になる。
◆Crystal Slash(Q)の消費Manaを一律15に減少(元は22/24/26/28/30)。
◆Fracture(E)はもしそれ自体で敵を倒した場合でもHPを回復するようになる。
◆Impale(Ult)の効果時間を1.75sに増加(元は1.5s)。
この5つだそうです。

◆レベル毎増加ASを2.1%に増加(元は1.44%)。
これは単純なBuffですね。実感はそんなにありませんでした。
◆Energize(Passive)は建物への攻撃には無効になる。
これはnerfです。タワー攻撃でのCD減少がなくなったので、Sheen系とCDの短いQを使ってのタワー破壊が遅くなりました。
とはいってもQのCD自体が十分短いので、未だにタワー割りの速度はとても早いです。
◆Crystal Slash(Q)の消費Manaを一律15に減少(元は22/24/26/28/30)。
Qのマナ消費が少なくなったお陰で、対Meleeとの戦いは相当楽になった気がします。
Jungleの速度も早くなりましたし、青バフにそこまで依存しなくなったのでJungleとしても優秀になりました。
◆Fracture(E)はもしそれ自体で敵を倒した場合でもHPを回復するようになる。
このバフのお陰でレーンでの持久力がとても上がりました。ハラスが辛いレーンでもEでラストヒットを取りつつある程度耐える事ができます。SoloレーンでもDuoレーンでも嬉しいバフですね。^^
◆Impale(Ult)の効果時間を1.75sに増加(元は1.5s)。
これも単純なBuffですね。引っ張る時間が長くなりましたので今までよりタワーの奥まで引っ張ってこれます。



凄くバランスのいい変更だったと思います。
対面がMeleeならQを上げればだいぶ優位に立てると思います。
辛い相手ならEでラストヒットを取りつつチャンスを待ちましょう。

皆さんも強いスカーナー使いを目指してくださいね★
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/15 (Sat) 19:52

BBMとちゅっちゅしたいよぉ~

直接言うのは恥ずかしいので、誰も見ないこのブログに書いておこうと思います。

ずっと、好きでした。
私があなたに会った時のことは、もう忘れてしまいました。
あなたに会ってからとても沢山の出来事があったから。
その時はまだ、あなたを全然知らないでいて、あなたも私のこと知らなかったと思います。
でもあなたと話したり、ときどき遊んだりしているとあなたの優しさに私は知らず知らずのうちに惹かれていきました。
私はあなたのことをもっと知りたい。
あなたともっと一緒に過ごしていたい。
私のわがままはあなたはいつも受け入れて優しく笑ってくれました。
でもこのわがままはあなたに伝わらなくていいの。
何故なら私にはあなたに迷惑をかける権利なんてないんだから。
でも、これだけは伝えたい。
いつになっても構わない。

あなたの事が好きです。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/14 (Fri) 20:06

A Killer

A Killerってなに?

あきらー?
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/13 (Thu) 19:26

PCの分解の怖さ

今日、
サイズ グランド鎌クロス SCKC-2000サイズ グランド鎌クロス SCKC-2000
(2009/11/04)
サイズ

商品詳細を見る

これが届いたので、さっそくつけてみました。

すごく...でかいです...

まあそんなことより
取り付ける時にマザーボードを取り外してからつけたんだけど、それがほんと大変でした。
まず裏の配線全部取ってケース開けてマザボにささってる線全部抜いてマザボのネジ外して…
リテールのCPUクーラーを取り外して、新しいのをつけたわけです。
グリスには前に買ってきたダイヤモンドグリスっていうちょっと高かったやつの余りを使ってます。
で、ここまででも大変なのに元に戻すのがもっと大変。
配線覚えてなくて戻すのにだいぶ苦労することになりました。
さらに起動しようとしたらディスプレイに何も映らない。
ディスプレイの電源がつくんだけどすぐ切れる、と思ったらまたつく、の繰り返しだった。
2時間くらい原因究明していたら、まさかのディスプレイにつなぐケーブルがだめになってました。
無理やり直しました。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/10/10 (Mon) 19:52

すごいランク上がってる!?

こんにちは、 Dango@livevenus :: 累積ポイント: 1,123,006 :: 現在のランキング: 44,410 (10/10時点)

わわわっ!?

すごいランクが上がってるよー!

約2週間で10000位くらい抜いてるっぽい。

ちなみに前回のランク
こんにちは、 Dango@livevenus :: 累積ポイント: 861,261 :: 現在のランキング: 54,007 (9/28時点)

理由としては、実行するタスクをHFCC(Help Fight Childhood Cancer)だけに絞ったからだと思う。
このプロジェクトはWCGで1つだけの日本発祥のプロジェクトだから、親近感があるってだけで選んだら
案外効率がいいみたい。

ちょっと嬉しいなーなんて思いました。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
profil