2011/08/27 (Sat) 21:34

美術館に行ってきた

今日は美術館行って絵を見てきました。
最終日前日(明日が最終日)だったので、結構混んでいました。

飾ってある絵はどれも興味深く、面白いものだと感じました(Interestingって感じかなw)

私が絵を見ている最中に、私の後ろを「才能のある人っていいねぇ!!ホント羨ましい!!」とか言いながら通って行ったおばさんがいました。(しかもなんか嫌味っぽく)

あなたは才能が云々と言えるような人間なのか?と、ちょっと思いました。
まずあなたは何か他のことででも、その人以上に努力をしたことがあるのか、と問いたい。

お前は才能がどうこう言う以前に才能を発揮するまで頑張っていないじゃないか。
trackback*0 | comment*1 | 雑記
2011/08/23 (Tue) 20:22

報告

ちょっと放浪の旅に出ます探さないでください
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/08/19 (Fri) 12:13

Skarnar 即席ビルド

Skarnar The Crystal Vanguard
skarnar.jpg

Quick Build View
Build Theme
 絶対に逃さない
 Passiveを上手く使ってUlt使いまくろうぜ。
Skill
 優先度
 R>E>Q>W
 E─Q─E─W─E─R─E─Q─E─Q─R─Q─W─Q─W─R─Q─W
Masteries
 9/0/21
Rune
 ※好きにしてください。
Item Build
Core
item_mekipendant.gif-item_tearofthegoddess.gif-item_sheen.gif-item_mercurystreads.gif-item_trinityforce.gif
Tanky Item
(item_chainvest.giforitem_negatroncloak.gif)
(item_forceofnature.giforitem_frozenheart.giforitem_randuinsomen.gif)

1. 考察 - 「もう絶対に逃さない」
Skarnarの強い部分とは、逃げようとする敵を絶対に逃さない粘着力だと思う。
まずはスキル構成を見てくれ。

Q : 敵に近づいて発動するとスローがついて、クールダウンがすごく短いため連続で使うと敵は逃げれない。
W : 攻撃速度と移動速度が上がり、逃げる敵に追いつける。(ult時に引っ張るのにも使える)
E : 威力がそこそこ高く、殴り合いの時やファーミングの時に使える。(体力も回復できるし持久力を発揮する)
Ult : そして敵を一定時間行動不能にして、引っ張れる
Passive : Skarnarの強さの柱、攻撃するごとに全てのスキルのクールダウンが減っていく。


このようにSkarnarは敵を絶対に逃さない為のスキルが揃ってるんだ。
このスキル達をどんどん打っていくのがSkarnar Styleってやつかな。分かるかな?

でも、これだけ優秀なスキル達を持っているSkarnarだけど、それだけじゃ足りないものがあるんだ。分かる?
それは攻撃力と防御力
確かにSkarnarはスキルを撃ちまくれるが、その威力はとても弱いんだ。
さらに、Skarnarの敵への粘着力が生かされるには、ある程度敵の攻撃に耐えられる耐久力がなくてはならない。

だからそれを装備で補いつつ戦うのが今のSkarnarに最善のビルドだと思っている。

- 考察終わり
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/08/19 (Fri) 10:30

tank
curry only
support
jungler
trackback*0 | comment*1 | 雑記
2011/08/16 (Tue) 18:59

karnar

skurner skarner scarnar scawnar

どれだったか忘れました
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/08/14 (Sun) 13:23

ブログが流行

なんか知らないけどブログがIRCで流行ってる
ちょっと意味わからないかな

なんて

IRC民のつらいとこねこれ
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/08/13 (Sat) 01:33

音と匂い

はっきり言って、音がヘッドホンから出せるのに匂いを出す機器がないのはおかしいと思う。

なんで音ができて匂いができてないの?
耳も鼻も似たようなもんでしょ?
ヘッドホンじゃなくてノーズホン出せよ。

昔の写真は白と黒のニ色だったみたいに匂いの数は最初は4つぐらいに制限されててさ
甘い匂い
辛い匂い
すっぱい匂い
苦い匂い
みたいな感じなのがだんだん増えていって(まるでカメラの画素数のように)色々な匂いが出るようにしたらいいのに。
できないの?

匂いカートリッジ100回/1000円ぐらいだったら買うんでよろ
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/08/12 (Fri) 18:15

固定観念

なんだか物事を完全に固定化して考えてる人が多いなって思います。
何に対しても決めつけてる感じというか、柔軟な考えができていないというかそんな人が多い気がします。

価値観の固定がされている人は、心に余裕が無かったり、イライラしてる感じがします。

私はそういう人に「こういう考えもあるんじゃないかな」って言える人になりたい。
trackback*0 | comment*1 | 雑記
2011/08/10 (Wed) 09:48

ASLux

The Attack Speed Lux

考察
今日はLoLの夢を観ました。
私が何のチャンピオンを使っていたのかは覚えていませんが、Luxの通常攻撃がたくさん追ってくる夢でした。
それを見て私はASLuxを思いつきました。

まず、Luxの通常攻撃はとても綺麗です。それが何発も連続で発射されるのを見たいと思いませんか?
私は夢でそれを見たんです。綺麗でした。

では、本格的な考察に入っていこうと思います。
今回考えているビルドは一般的にAPASと呼ばれるビルドを基盤にしたビルドです。

Luxについて
まず、皆さんはASLuxと聞いて、微妙なんじゃないか、と思われたと思います。
私もそう思いました。しかし、だからと言ってAPLuxが強いわけではない、と思うわけです。
LuxのAPレートはそこまで高くありません。
Q - 0.7
W - 0.35
E - 0.6
R - 0.75

確かにAPを上げれば強化はされますが、素のダメージもそれほどではありません。
私が目をつけたのは、Luxのスネアとスロウです。
はっきり言ってダメージなんてどうでもいいので、スキルはこれだけあればいいなって思うわけです。
Luxのパッシブにはスキルを当てた相手に通常攻撃をすると追加ダメージがつく、という効果があります。
つまり当てた相手に通常攻撃をする事が大事になります。そうすることで意外なDPSが生まれるはずです。

ここまで書いて言うのもありますが、Lux買ってないんで今度は買ってから書き足します。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/08/08 (Mon) 07:57

蝉の一生の価値とは

は人生のほとんどを地下で過ごし、最期に地上で羽ばたき、そして死ぬ。
その一生に何の意味があるのか。
果たしてそこに価値はあるだろうか?
蝉は鳴いてメスを呼び、子を産んで、そして死ぬ。それの繰り返しです。
何を思って蝉はそんな事を繰り返しているのか、私はとても不思議に思う。

もしかしたら私が思ってる以上に蝉の生活は奥が深いのかもしれない
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/08/08 (Mon) 02:26

とっ・・・溶けてる!?!?!?・・・・ルルシーの下半身が・・・
・・・・溶けていく・・・・ルルシーが、溶解していく・・・・
まるで・・・・地面におとしたアイスキャンデーみたいに、ルルシーは・・・・
ルルシーが今も、ちゃんと生きているなら・・・
土に溶け込んでしまった今も、命を宿しているなら・・・
もしかしたら、反応してくれるかもしれない・・・
「ルルシー、頼む・・・・ルルシーっ・・・・るるしいいいっ!!!」
腕立て伏せをしているような感覚で、腰を動かし続けた。
額から汗が流れ落ちるまで、たいした時間はかからなかった。
息を荒くしながら続けた。
快楽の無いピストン運動を、延々と。
・・・変化が起きた。土の中でぐにゃぐにゃなままだったペニスが・・・
02:20 (siteitten) 地震が起きている時に地面に向かって腰を降ればそれはすなわち地球とのセックスなのではないか
わずかに熱を帯びた・・・
・・・・硬く・・・・なってきてる・・・・!?
!?・・・・地面が・・・・あったかくなってきてる?!!?
ルルシーが・・・反応、してる・・・のかっ?!
また、変わってきた・・・今度は土が、粘り気を帯びて・・・!?!?
・・・伝わってくる・・・ペニスを通して、鼓動が・・・・地面の奥から!!!
「・・・・ルルシー、っ・・・・ルルシーが、生きてるっ!!!」
変わっていく・・・・土が・・・地面が・・・みるみるうちに・・・
ペニスを包んでいるものが、全く別のものへと変わった。
それはまさに、肉・・・熱く濡れた、女の内側・・・・!
顔を上げると、そこには・・・
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2011/08/08 (Mon) 01:23

ブログの計画

1,絵とか描いてみる。
2,ゲームの話をブログにする。
3,とりあえず思いついたネタをちょっと面白くして書いてみる。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
profil