2017/05/23 (Tue) 23:12

一つ愚痴っていいですか

大学やること多すぎ

同時並行してやること多すぎ

私マルチタスクできない

私一つのタスクでもめっちゃ時間かかる

大学やること多すぎ

無理

ふざけてる
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2017/05/23 (Tue) 23:11

自尊感情が低い

自尊感情が低いので、
時折、自分がこの世界にこんなに大きく体積を持って存在していて
一人分の場所を占めている事が受け入れたくなくなるよ

死にたいわけじゃなくて いなくなりたいわけじゃなくて
ただ、申し訳なさとか悲しさとかが襲ってくるよ

小さく、誰にも邪魔にならないように存在していたい
自分の存在の大きさと、自分の周りの人にとっての私の価値が同等程度の大きさであればいいなって思う

自分をいなくなってしまえばいいと思っている私の言葉は、
空虚で中身のないシャボン玉みたいで
どんなに伝えたい気持ちも泡となって伝わらない
中身が伴ってない。
私を好きと言ってくれるその言葉も
私にとっては私をすり抜けていって私には届かない

申し訳ねえなあ

何であの人はあんなにのほほんと生きているんだろう

何で僕はこんなにも生きることに申し訳無さを感じているんだろう

理不尽だ理不尽だ
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2017/05/03 (Wed) 00:34

動けないときは動けない

体調を崩してしまった。

日頃の寝不足が大きいと思う。
1年間の大学生活で以前よりかは体力がついてきたと自負していたけれど、
やはりそれでも今まで動いてこなかった分は補えない。

中学高校の時期に一切運動しないで家に篭っていたのだから、並の大学生と同じ生活をしてたらどこかでガタがくるのは
想像に難くない。

何かを成し遂げるために踏ん張った経験もないから、踏ん張る力もわかない。仕方ない。

そう思わずには、自尊心を保てない。

運動部経験者に限らないけど、それなりに学校生活なり部活なりで頑張ってきた人たちというのは
やっぱり、色んな経験に裏打ちされた自信があって
自分はできるんだという意識がある。ように見える。劣等感かしら。
そういう人達は歯を食いしばって努力した経験があり
自分を磨くためのそういう努力が当たり前であり
色んな行動がルーティン化されているから
考えずに行動に起こせるのかもしれないね

僕にとっては普段特になにもしないのが当たり前だったから
努力するためにはそのために努力と気力が相当必要で
大変大変

大変大変。
trackback*0 | comment*0 | 雑記
2017/04/26 (Wed) 22:09

家族がいること

家族って大事だよ

個人主義が主流の現代社会で

一番身近に無償の愛を感じられる繋がりだからかな

一人暮らしの人と、実家に住んでいる人で、全然気持ちの余裕が違う。気持ちの豊かさが違うね。

これはただの私の周りの人を観察して感じた事だからなんの信憑性もない話なんだけど

実家に住んでいる人、家族との関係が良好な人は気持ちが安定している人が多くて、

そういう人は周囲の人間関係も上手くいっている。周りのことも見えて、人のことを思いやれる。それに自分がやりたいことをやってる。積極的。

一人暮らしの人は、どっちかというと消極的な人が多いね。自分のことで精一杯。

もちろんそうじゃない人もたくさんいるよ。当てはまらない事も多いけど。

何が違うかって、誰かに支えられている、愛されている、自分は誰かのお陰で生きているっていうことを、無意識にでも感じられてるからなんじゃないかな

友達関係なんかで、そういう実感を得られる人は、一人暮らしだってなんだって気持ちに余裕を持って生きられるんだろうけど

なかなか人付き合いの形が難しくなってきている昨今、

家族という存在はますます重要な気がするね。

いや、まあ何が言いたいかって言うと

家に帰るとご飯が用意されている環境が羨ましい

trackback*0 | comment*0 | 雑記
2017/04/22 (Sat) 09:36

どっちが

夏だったか冬だったか、京都から新潟に帰省した時に この歳にもなって恥ずかしいんだけど 母親から抱きしめられた事があって その時、お母さんってこんな小さかったっけって思った どっちが抱きしめてるのか分からなかった

お母さんって、子供の頃はとってもとっても大きな存在だと思っていたけれど

一人の普通の女の人なんだなって。



母親に限らず、女の人を間近で見ていると(あ、変な意味じゃなくてね)

ホントに小さい。子供みたい。

よくこんな小さい体でここまで動くよなぁって感心する

パワフルさに感激する

そんなことを最近よく感じる

それだけ
trackback*0 | comment*0 | 雑記
profil